お好みでどうぞ

お好みで 

 

吉田町丼(鰻丼・・酢飯です)

吉田町丼とはうなぎ丼です 普通鰻丼は白い暖かいご飯ですが寿司幸は酢飯で作ります

チャレンジするつもり(笑)でお召し上がりください

干瓢&玉子焼き&おぼろ等添え物は

すべて寿司幸オリジナルです

ちなみになぜうなぎ丼を吉田町丼と名前を付けたのか?

島田市のお隣の吉田町は少し前までウナギの養殖が盛んで吉田町のうなぎはブランドでもありました

ただ時代とともにうなぎ養殖業者も減って・・でも僕の中では吉田町と言えばやっぱりうなぎなんです

イワシ鯨の尾の身

今回の尾の身はイワシ鯨です

このイワシ鯨は一頭およそ体長17メートル 重さ15トン 2023年7月に北大西洋にて10頭捕獲、

このレベルの尾の身は10頭合わせても200キロしか取れません 

そのうち当業者様が100キロ確保 そのうちの10キロを分けてもらいました   

とても貴重な尾の身です

尾の身を小分けしてマイナス50度の冷凍庫に保存

必要に応じて冷凍庫から出して寿司ネタサイズに切ります

少し凍った状態でお出しするので冷たいですがお口の中でとろける食感、生のお刺身とは

また違った感動を知る事が出来ます